DMヤクザの栃木旅行

f:id:hinahinadm:20171001191134j:plain
こんばんは。ひなたです。

今日は栃木に来ています。なんでこんな秘境に、、元を辿せばライトニングCSが諸事情で不開催になってしまい、日曜のポイントの稼ぎどころが無くなってしまったことからです。DMのオタクである我らは「当日枠で足利行かね?」なんてアホな事を思いついてしまいました。思い立ったが吉日、みんなで超ガチCSの後、仲良く栃木へ向かうことに。

道中の温泉に泊まる予定で、そこに終電で向かうことになりました。いざ終電で到着し、バカ7人で温泉へ。歩くこと3km近く、温泉に到着。しかしリサーチ不足で温泉は営業時間外でした。絶望の果てで僕らは野宿を覚悟した。ちなみに僕はちょっと寝た。
f:id:hinahinadm:20171001191901j:plain

外の気温は15℃、相談の結果凍死するかもしれなくなったので駅前まで歩きカラオケで2時間睡眠。その後起きて清めの温泉に向かいました。
タクシー行き ひなた 1700
温泉代 ひなた 3000
タクシー帰り ひなた 2000
f:id:hinahinadm:20171001192241j:plain

そんなこんなでいざCS。当日枠のいざこざがあったものの僕らは無事全員参加。そんな僕らはさながらDMヤクザ(笑)

こっからレポート。使用はNEXT。理由はどんな山でも可能性が十分にあり、カードパワーも申し分ないからです。

予選
ジョーカーズ 〇
メンデル2ブースト、ミツルギで相手の初動のセンノー壊して永遠置いてテンポとってタコ。

②赤黒マゲ 〇
相手が3tチャージャー4tドルブロで弱かったんでメンデル2ブースト、火の子、モル覇チェンジバスターでジュダイオウ置いてテンポとって勝ち。

③白緑メタリカ
先行とって気合いのメンデル2ブースト、1度ターン返してマナロ、モル覇ギガハート装備パンチパンチ龍解ガイギンガ

④赤黒マゲドン 〇
ガチプレミ。相手の盾3枚盤面マナロ、モルネクキャストガイハート、モルネク2パンで何も踏まず勝ちかーって頭では考えつつもなぜかモルネクアンタップを忘れてマナロでパンチ、しっかり月下城を分でターンを返して我に返りました。盤面にはジュダイオウに盾が2枚残ってるので何とか勝ち。

⑤青黒ハンデス
ブースト引けずペちぺちイカレてて、ターン返ってくればスクチェンNEXT構えてたので何とかなるのに上ブレインタッチからデッゾ救出、僕の盾は2枚相手の場にはヴォルグにオニカマス。わあっ。

とりあえず予選は上がり。オポが強かったので本戦1回戦はシード(^^)

本戦
②成長ダンテ 〇〇
どっちの試合もメンデル2ブーストミツルギまで。相手を泣かせながら勝ち進む。

ジョーカーズ ✕〇〇
1本目ドラグナー引けず永遠置いたらマナに2枚いたのにくしゃみされてすっ飛んで、ジアース×3で凌いでたら返しにジョリーナゼロノートリ負け。詰め方下手くそすぎて東京都上位のエクスさんに怒られました。
2本目3本目はメチャクチャな引きでゆっくり詰めてオーバーキル打点で終わり。

モルトNEXT 〇✕〇
1本目先行お互いにメンデル2ブーストお互いに火の子こっちが先にモルトNEXTキャスト。ゲーム終了。
2本目後攻お互いにメンデル2ブースト向こうは火の子こっちはわざとらしく赤マナ3枚タップからのモルネクキャスト。2パンで因果応報バトクロス。その後返しにスクチェンNEXT。因果応報。
3本目お互いに盤面の取り合いになってお互いにマゲドンが解放。最後向こうが詰めてきた時に2パンでバトクロ禁断爆発。相手のマゲドンが殴ってきたせいで的ができたので、返しにスクチェンモル覇とジアース、モル覇ギガハートドルマゲ突っこみ、チェンジバスタージアース。トリガーはなく、3パンバトクロ2要求を通してダイレクト。

f:id:hinahinadm:20171001194713j:plain

聞いてみて分かったかもしれないが、お互いの引きが宇宙クラスのテンペストオブゴッド。

そんな神々の戦いを制し、決勝へ。いざ決勝卓に座ってみるとそこには自分と同じドルマゲドン。次元も同じ。またミラー。

1本目 先行 こっち3t目に火の子。向こうは2t目3t目とメンデルメンデル。4t目が回ってきてハンドにはスクチェン。いざドロー。そこには…
f:id:hinahinadm:20171001195209j:plain
流石に出るもん出た。足元がビチャビチャになりつつスクチェンNEXT。相手はメッタギルス採用。知らねぇ!
f:id:hinahinadm:20171001195457j:plain
f:id:hinahinadm:20171001195512j:plain
1-0

2本目 後攻 初手ガン事故。仏になりながらバスターチャージ。次ドロー、、、
f:id:hinahinadm:20171001195803j:plain
本日2回目の放尿タイム。水たまりを作りながら気合いのメンデルスゾーン2ブースト。相手もメンデルメンデルで繋げる。自分はミツルギキャストマナヘ。相手はモルネクを引いてないようで、渋々ジアースをプレイ。ターンが返ってきた。ドロー、、、
f:id:hinahinadm:20171001200019j:plain
は??????????てめぇハンドにいなかったぞ???????主人公じゃねえか!!!!祈りを捧げつつ、「行くぞ!!!!」の声とともにモルネクをキャスト。2点!!!3点!!!!!!「何も無いです」からのダイレクト。

2-0 優勝!!!!!!!!!!

アニメの主人公もビックリする程の引きの強さ。正直今日の自分の引きに自分でも驚かされつつも、優勝の喜びを噛み締め、対戦相手と大きく握手を交わした。

そんなこんなで今週のCSも終わり。昨日の超ガチCSでもベスト4だったのでついに10000ポイント突入!俺しか勝たねぇ!DMをここまで真剣に出来るのも今年度だけ。あと半年は本気でDM!